気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素ふかひれ入り福福ギョーザをレビュー!

投稿日:

[toc]

ふかひれ入りの冷凍餃子を購入!

いつものスーパーで、何か美味しそうな冷凍食品はないものかと物色していると、

発見!!

味の素より期間限定で発売。

なんと、中華料理などで高級食材として知られるふかひれが入った冷凍餃子。

パッケージの説明によると、ふかひれに筍、そして餃子は、どれも縁起物や金運をもたらす食べ物らしい。

それで商品名も福福ギョーザなのかと納得。

そして、その恩恵に少しでも与れたらと、美味しさ以外に求めるものが、自分の中に生まれた(苦笑)

福をもたらしてくれそうなギョーザを調理開始!

みてみると、大抵が12個入りのところが9個。

しかし、通常の冷凍餃子よりも一回り近い大きさを誇っているので、ボリュームに関しては、足りない所か、お得感さえある。

パッケージに記載されている調理法法に従い、加熱しているフライパンに餃子を並べていく。

差し水を指定の量である100ml用意。

差し水を入れた後は、落し蓋をし、暫く蒸し焼きする。

じっくり蒸し焼きした後は、蓋を取り、こんがりと焼き目をつけていく。

お好みの焼き目になれば完成である。

で、こちらが出来上がりの状態。

やはり1個単位が大きいので、9個にも関わらずお皿をあっという間に占有。

タレは付属していないので、市販の餃子のタレをかけた。

ふかひれ入りの福福ギョーザを食べた感想!

それでは早速、頂いてみよう。

食べて最初に感じた事は、ついつい、高級食材のふかひれに意識を持っていかれがちだが、皮自体がかなり厚みがあり、弾力ある仕上がりとなっていた。

この皮なら、水餃子にも合いそうだ。

ただ、小さなお子さんや、飲み込みが弱くなっているお年寄りであれば、餃子自体が大きいこともあり、少し注意して食べた方がよいだろう。

 

さて、肝心のふかひれはと言えば、正直、ふかひれ自体が非常に淡白な味わいの食材のため、口の中に残る印象と言うのが皆無であった。

ただ、ふかひれによるプニプニとした歯触りと、筍のシャキシャキとした食感が、飽きを感じさせない味わいを生んでいた。

餃子の味全体も上品な仕上がりとなっており、匂いを気にする女性にも好まれそうな印象。

ガツンときいた味の餃子を求める人には、ちょっと味気ない印象になるかもしれない。

まぁ、その名のとおり縁起物として食す分には、十分に美味しい餃子と言える。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.