気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清の醤油たこ焼を徹底レビュー!

投稿日:

[toc]

しょうゆ風味の冷凍たこ焼を購入!

醤油を生地に練りこみ、こんがり香ばしく焼き上げました。かつおの風味をきかせ、生野菜 (ねぎ、キャベツ)、紅しょうがを合わせました。口の中でトロッと溶ける滑らか食感の、ま~るい形の大阪風たこ焼です。

生地にしょうゆを練りこんでいるとの事なので、解凍すれば、そのまま頂くことができると言う事かな?

あと、商品説明を見て思ったけど、たこ焼に大阪風という文言が付く事に、大阪の人間としてはちょっと違和感を感じてしまった(苦笑)

たこ焼と言えば大阪名物という印象なんだけどね。

電子レンジで温める以外に、油で揚げてもよいとのこと。

今回は、電子レンジでの調理方法を選びます。

たこ焼がいっぱい!

大玉のたこ焼が22個。

用意したお皿からはみ出しそうな勢いだ。大阪人であればこの光景は、食の幸福を感じる瞬間だろう。

今回は家族と分けて食べるので全て解凍したが、一人なら3回に分けても十分なボリューム感である。

まずは醤油風味をそのまま味わってみる!

解凍したことでふっくら感も増し、よりボリューミーとなったたこ焼ちゃんたち。

さて、このたこ焼の売りである、生地に醤油を練りこんだという部分を味わうため、一部、このままで頂いてみた。

…うん、確かにお醤油の香ばしさと味わいがある。

ただ、思っていたよりは控えめな感じだが、このままでも十分に美味しく食べられる。

ちょっと見苦しくなって申し訳ないが、しっかりとタコが入っている事も確認できた。

いつも通りソースとマヨネーズを掛けて食べてみた!

いつものように、ソースとマヨネーズをかけて食べてみた。

本当は青のりも欲しかったのだが、買い忘れていた(苦笑)

さて、食べてみると、醤油味の生地よりも、やっぱりコレコレという納得のたこ焼を味わえた。

カロリーなどを気にしない限りは、やはりソースとマヨネーズは欠かせない。

たこ焼自体は、天下の日清さんという事で高品質。そして焼き加減も大阪仕込とくれば、文句はない。

間違いなく、冷凍たこ焼の中でもトップクラス。

更に、あっさりと食べたい人用に生地に味を染み込ませている点も素晴らしい。

大阪人も大満足した冷凍たこ焼でした。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.