気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永ミニエンゼルパイ安納芋のタルトをレビュー!

投稿日:

[toc]

エンゼルパイに安納芋味が期間限定で発売!

チョコパイと言えば、エンゼルパイ。

そのエンゼルパイに期間限定で安納芋味が発売。

チョコパイも安納芋も好きなオッサンとしては買わずに入られない。

ふかふかのマシュマロをしっとりビスケットではさみ、チョコレートでフォンデュして仕上げました。

安納芋の甘さが広がるタルトをイメージした味わいです。

ミニエンゼルパイ安納芋のタルトを食べた感想!

個別包装で8個入っている。

ミニサイズと言う事で、大人なら女性でも一口でいけそうである。

久しぶりに食べてみて、エンゼルパイ独特の食感にちょっと感動。

このぷにぷにとしたマシュマロの食感こそ、エンゼルパイの真髄だと改めて実感。

さぁ、次は気になる安納芋のタルト風味。

ふむ、確かに口の中に安納芋の香りが広がる感覚はある。

しかし、口の中いっぱいと言うほどではなく、控えめな感じ。

そして、どうしてもマシュマロの歯触りが強いインパクトを持っていることで、タルトとは程遠い仕上がりに感じてしまった。

前述でも触れたようににエンゼルパイは独特のマシュマロ食感が特徴となっている。

そこに、サクッとしたタルトをイメージさせるのは無理がいった気がする。

安納芋の香りはそこそこに楽しめたので、それなりに満足はできた。

ただタルト部分は、ちょっと欲張りすぎたかなと言う印象。

期間限定という事で、エンゼルパイがお好きな方は一度お試しあれ。

 

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.