気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッポンハムのリコッタチーズのパンケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

カフェの人気メニューを再現したそうな

いつものスーパーで、なにやら見慣れぬパンケーキを発見。

シュクレカフェ

そう銘打たれていたのは、ニッポンハムより販売されているパンケーキ。

購入後、ネットで調べてみると、カフェで人気となっているメニューを様々な努力を行い、気軽に自宅でそれを楽しめるというコンセプト商品らしい。

毎日、モーニングコーヒーを飲む私にとって、そのお供となる物への関心は強く、ちょうどよいではないか。

国産小麦粉を使用し、メレンゲで仕上げたふわふわパンケーキ!爽やかな風味となめらかな食感のリコッタチーズ入りです。メープル入りシロップ付きです

初めて知るリコッタチーズ。パンケーキにどのような味わいを与えてくれているのか楽しみである。

原材料を見る限り、無味のパンケーキではなく、ホットケーキのように味付けがされているようだ。

開封!

菓子パンメーカーのパンケーキより、一回りほど大きいサイズの2枚入りパンケーキが2袋。

それに対してメープルシロップが2袋。

基本2枚重ねて食べると言う仕様なのだろう。

たっぷりとシロップをつけて食べたい人は、別途、用意する必要がありそうだ。

出来上がりました

調理と言っても、電子レンジでチンするだけ。

たっぷりのバターを乗せて、その上にシロップを掛ける。

たったこれだけなのに、限りなく食欲を刺激してくれる。やはりパンケーキは魅惑のスイーツである。

リコッタチーズのパンケーキを食べた感想!

1枚の厚みが素晴らしい。このボリュームだけでもお得感強し!

そして、市販のホットーケーキと比べても、生地から伝わる高級感。ふんわり食感は、お値段を考えても素晴らしいの一言に尽きる。

人生初体験となるリコッタチーズについては、直接チーズがゴロゴロと入っている訳ではなく、あくまで風味付けという感じ。

それでも、通常のパンケーキに比べて奥深い味わいなどが伝わり、恐らくこれがリコッタチーズによる効果なのだろう。

トータル、ワンランク上のパンケーキを再現しており、カフェの人気メニューをご自宅で味わえると言うコンセプトに応えた形ではないだろうか。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.