気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

西友の果汁100%フルーツゼリーをレビュー!

投稿日:

[toc]

果汁100%のフルーツゼリーを購入!

果汁たった数%というフルーツゼリーが珍しくない中、なんと100%。

これで約300円ほどで販売されているのだから、買うしかないでしょ。

りんご・ぶどう・みかん・もも。果汁を100%使用した4種のフルーツゼリーです。

果汁100%の上に、4種類の果物ゼリーを楽しめる。

何とも贅沢な仕様ではないか。

生果汁換算比

パッケージ背面にて、果汁100%の説明がされていた。

これを読んで初めて知ったのだが、果物が搾り取ったものだけを果汁100%というのかと思っていた。

しかし、実際には生果汁換算比なるものがあり、今回のゼリーで言えば、ぶどうゼリ-だからといって、ぶどうだけの果汁で作られているものではないらしい。
(今回のようなゼリーを混合果汁ゼリーと言うらしい)

何だか数字のマジックを見せられている印象。

まぁ、果汁100%の定義を守っているようなので、素直にそれを味わおうと思う。

果汁100%フルーツゼリーを食べた感想!

袋から取り出し並べてみた。

ぶどうは色も違い一目で分かるのだが、他の3種は何となくしか分からない。

まぁ、苦手な果物がない限りは、大きな問題でもないだろう。

雰囲気をより出すためにお皿に移し変えてみた。

さて、気になる果汁100%のフルーツゼリー。そのお味であるが、なるほど特殊な換算が為されてるとはいえ、中々に濃厚な味わいである。

ゼリー自体、果汁があふれ、プルンとした食感で美味しい。

ただ、果汁100%といえど、果肉がたっぷり入ったゼリーなどと比べると、果物感は劣ってしまう。

しかし、蓋を開ければそのまま食べられるお手軽さはメリットで、同タイプのゼリーの中では、濃厚な味わいを楽しめるのも事実。

クオリティを考えれば、お値段的にもお手ごろで、量もそれなりに入っているので、コスパ面でも優れている。

子供のおやつから、食後のちょっとしたデザート感覚でも楽しめるだろう。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.