気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

魚の屋 春雨の青じそサラダをレビュー!

投稿日:2018年9月13日 更新日:

[toc]

きゅうりを用意するだけで簡単に作れる春雨サラダ!

野菜たっぷりのサラダもよいが、たまにはちょっと変わった趣向のサラダも食べてみたい。

そこで見つけたのがこちら、

春雨の青じそサラダ。

パッケージを見るだけでも、清涼感が伝わってくる。

そして、次に目を引くのが、簡単調理で出来る上に、この商品さえあれば、後はきゅうり1本を用意するだけと言う点。

きゅうりと春雨だけじゃあ、ちょっと質素すぎると思われているかもしれませんが、こちらの春雨サラダには、にんじん、わかめ、大根も入っているのでご安心を。

パパッと出来る時短料理の上に、お財布にも優しいサラダとなっている。

それでは調理を始めてみよう!

パッケージ背面には調理方法が絵を添えて記載されているので、それに従うだけでよい。

商品内容がこちら。

春雨、乾燥去れた具材に青じそドレッシングとなっている。

冒頭でも触れたように、商品を除けば、きゅうり1本を用意するだけ。ちょっとボリュームがほしいと言う人は刻みハムなどがおススメ。

それでは調理を始めよう。

と言っても、やることは乾燥している材料をお湯で戻すだけ。

まずは材料をお湯で戻すために適当な容器を用意。

乾燥されている春雨と具材を容器にセット。

約90℃のお湯を入れて、戻るのを待つだけ。

戻した後はお湯を切り、冷水でさませばよい。

完全に戻ったのを確認。

それではお湯を捨てよう。

お湯を捨て、冷水でさましている状態。

完全に戻っているため、容器がいっぱいになっている。

後は、細切りにしておいたきゅうりをセットし、

春雨などと一緒に混ぜて、付属の青じそドレッシングを掛ければ完成である。

(全体に味が馴染みように混ぜ合わせる事をおススメする)

春雨の青じそサラダを食べた感想!

まず、見かけたときからの印象である清涼感がばっちり伝わる味わいとなっていた。

小気味よい食感の春雨に、シャキシャキとしたきゅうり。そこに、にんじん、わかめ、だいこんが彩りを与えてくれている。

サラダを演出する青じそドレッシングは、梅やかつおなど和風仕立てとなっており、しそオンリーはちょっとキツい風味なのではと心配する人も、美味しく食べられるようになっている。

今回は、レシピに従いきゅうりだけで食べたが、きゅうりがなくても十分に立派な春雨サラダとして成立するレベル。

基本的には、あっさりベースのサラダなので、刻みハムやツナなど、好みによるアレンジも可能な点も素晴らしい。

より清涼感を求めるなら、少し冷蔵庫で冷やすとよい。

小鉢がほしい時などにも一役買ってくれる万能おかずとしてもおススメです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ケンミン 国産業務用はるさめ 5cmカット(1kg)【ケンミン】
価格:1097円(税込、送料別) (2018/9/13時点)

 

楽天で購入

 

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.