気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

お笑い芸人たむけんのキムチをレビュー!

投稿日:

[toc]

たむけんの焼肉屋

お笑い芸人にして焼肉チェーン店の経営者でもあるたむらけんじ。

そのたむけんがプロデュースしたキムチがスーパで売られていたので、興味本位もあり購入してみた。

ちなみに、焼肉店自体はいったことがないので、お店で出されているキムチとの比較などは出来ないのでご了承ください。

主要な材料を国産でまとめてくれている点は大きく評価できる。

スーパーで見つけたたむけんのキムチを食べた感想!

普段よりキムチは常備しており、これまで有名無名問わず食べてきた。

プロを名乗るのは流石に気後れするが、キムチ大好きおじさんは自称してもいいかな(苦笑)

その程度のおじさんが、たむけんのキムチを食べてみて思ったことを述べていこう。

まず、キムチと言えばまずは辛さを語らざる得ない。

たむらのキムチはどの程度の辛さなのかと言えば、子供でも食べやすい程度に抑えているレベルと言ってよい。

よく言えば万人受け、キムチはやはり本場韓国の物が一番と言う人には、ただただ物足りない辛さだと言える。

個人的には、もう少し辛くてもメリハリがあっておいしいかなとも思った。

パッケージにはお店の味をご家庭でという表記もあるので、ファミリー層に向けられたキムチなのだろう。

様々なキムチを食べた人ほど、インパクトが薄いと感じてしまう反面、これをきっかけにキムチを好きになってもらおうという、裾野を広げる意味合いでは、食べやすさ重視とも言えそうだ。

誰かにたむけんのキムチを勧めるとしたら、熟練者よりも初心者に食べてほしいかな。

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.