気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大阪の名店蓬莱による海老焼売をレビュー!

投稿日:

[toc]

大阪の名店蓬莱の海老焼売!

大阪名物と言えば蓬莱の豚まんですよね。

今回は、その蓬莱さんの海老焼売をレビュー!

ちなみに、海老焼売は自身で購入したのではなく、家族が出先でお土産として買ってきてくれたものです(笑)

出来立てならそのままでも美味しいのだが、今回は少し時間が経過しているので電子レンジでチンして頂くことに。

海老焼売のお目見え!

決して大きな箱ではないのだが、蓋を開ければ、一口サイズの焼売が12個がギッシリ入っている。

そして、この時点で海老の切り身が入っている事も確認。

からしはサービスで付属。

辛子醬油でいく方は、醤油は自前で用意する必要あり。

お皿に移し替えてから、電子レンジでチン。

これで準備万端である。

女性におススメのあっさりとしながら濃厚な海老焼売!

半分に割ってみると、これでもかと言うほど海老の切り身が入っている。

これだけでも、蓬莱ブランドの気風の良さと、点心にかける誇りが伝わってくるというものだ。

辛子醬油を作り頂くことに。

食べて毎度思う事は、蓬莱の海老焼売はまさに海老尽くしという事。

焼売である以上、豚肉も使用されているのだが、あくまで主役は海老であるという内容。

その為、肉気を期待していると、そのあっさりとした味わいに拍子抜けになるかもしてない。

(そうした方には、是非とも蓬莱の豚まんを食べて頂きたい)

一方、海老の食感、味わい、香りをふんだんに楽しめる仕上がりとなっているので、海老好きならこれ以上ない焼売となるだろう。

海老の濃厚な味わいを楽しめながら、普通の焼売よりあっさりと食べられるので、女性にも強くおススメ。

-お取り寄せ品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.