気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

一平ちゃん夜店の焼うどん(十五夜お月見あんこ団子味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

見るからに危険なあんこ団子味の一平ちゃんを購入!

最初、売り場で目にしたときにはわが目を疑った。

これまで数々のチャレンジ精神に富んだインスタント食品を食したり、時に見てみぬふりを決め込んだりしてきた。

しかし、この十五夜お月見あんこ団子味は、ファーストコンタクトから危険な香りを感じた。

それでもカートに入れてしまったのは、このブログをしていたからである。

そうでなければ、おっさんには冒険が過ぎるのだ(苦笑)

原材料の一覧にも、しっかりとこしあんの文字があり、なんちゃってではない事を確認。

ドキドキしながら調理開始!

黒々とした小袋こそ、今回の主役でありボスのような存在、あんこソースである。

焼うどんという事で、麺はカップうどん系によく見かけるタイプのものだ。

調理方法は、従来のカップうどんなどと変わらない。

湯切り後に、まずは通常の液体ソース。

次に、いよいよ登場。

こしあんや水飴が使われているからか、かなりドロリとしたソースとなっている。

そして、あんこ特有の甘い匂いも感知。

この時点で、やはり違和感がぬぐえない…

それでも、覚悟を決めよう。

想像以上に強烈な味だった!

まず、食べた感想、結論から述べさせてもらう。

このあんこ団子味焼うどん…

めちゃくちゃ甘ったるい!!!

なんだろう、風味というふんわりとした感じではなく、ガッツリあんこを混ぜて食べていると言うべき味だ。

少しだけ食べた家族も、すぐには言葉が出ず、

女性や子供が好きかもしれない

と、苦し紛れなフォロー(?)

普段、あんパンも食べれば、あんこ自体も好きだ。

しかし、焼うどんにあんこという組み合わせは、ここまで凶悪的に食べにくいものにするのかと身をもって知った。

個人的には次に食べる事はないだろうが、このブログの大事な糧になってくれた事には心から、一平ちゃん焼うどんあんこ団子味に感謝したい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

一平ちゃん 夜店の焼うどん あんこ団子味(1コ入)【一平ちゃん】
価格:194円(税込、送料別) (2018/10/4時点)

 

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.