気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オーマイのパスタ!パスタ!和風明太子をレビュー!

投稿日:

[toc]

冷凍和風明太子パスタを購入!

基本、ご飯の人なのだが、たまに無性にパスタが食べたくなる(普段、パスタの事をスパゲティと言う人でもある)

ただ、割と手間が掛かるのが気になり、また今度にするかと先延ばしにしてしまう。

そんなオッサンにとって、レンジでチンして食べられるパスタはとても有り難い。

そして先日、なかなかに美味しそうな冷凍パスタを見つけたので購入した。

パスタブランドと言っても過言ではないオーマイの冷凍パスタなら間違いなさそうだという安心感もある。

明太子パスタではなく、敢えて和風と表現するあたりも、和食好きを刺激してくれる。

専用のトレーのまま電子レンジでチンできるのは、洗い物が増えない点からも有り難い。

さっそくレンジでチンしてみよう!

パッケージにも説明があったが、トレーの蓋部分にも懇切丁寧なまでに手順と注意点が記載されている。

カップ焼きそばによくある、点線まで開けるよう指示がある。

守るべき手順はこれぐらいなので、注意さえ守れば、子供でも出来るだろう。

食べた感想!

まず、驚いたのはパスタ全体がかなりオイリーな感じに仕上がっている事。

食べ終えた時には、口周りがギトギトになっていた。

胃にもたれるようなしつこい感じはなかったが、あっさりと食べられるとは言えないパスタでもあった。

辛子明太子の部分に関しては、中々に辛さと旨味を味わえる具合となっており、満足感が得られた。

和風に関しては、もみのりを添えているから程度で、パスタ全体から、これぞ和風というものは伝わってこなかった。

ただ、オーマイブランドの名に恥じないパスタであることは間違いなく、夜食や、小腹すきに最適な1人分パスタであった。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.