気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ハッピーターンのコク旨和風チーズ味をレビュー!

投稿日:2018年10月3日 更新日:

[toc]

チーズ+しょうゆ味の和風仕立てハッピーターン!

期間限定でハッピーターンに新たなお仲間が登場!

その名も『チーズ+しょうゆ(コク旨和風チーズ味)』

第一印象は、子供のおやつというより、お酒のおつまみに合いそうだ。

新しいおいしさみつけた。コクのあるチーズにおしょうゆをちょいたし、ひとくち食べたらとまらないコク旨和風チーズ味ができました。

果たしてそのお味は?

見た目的には、コレまでのハッピーターンと代わり映えはしない。

しかし!!

包装から出した瞬間、濃厚なチーズの香りが襲ってきた。

もう一つの主役である、ちょいたししょうゆは、香りの上では完全に存在を消されていた。

して、食べてみての感想はと言うと、

濃厚!!

その一言に尽きる。

とにかくチーズの濃厚な香りとコクが口に中に広がる。しかし、チーズ一色かといえばそうでもない。

香りの面ではチーズに完敗する形になった、ちょいたししょうゆがここに来て活きてきている。

チーズの風味が一通り過ぎ去った後に、しょうゆのまろやかな味わいが、奥深さと口当たりの良さに貢献。

そして、ハッピーターンのマジックパウダーが最後の仕上げをし、長年のファンも納得する味わいとなっていた。

個人的には、子供のおやつよりも大人のおやつに最適な気がした。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.