気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

アサムラサキのスクランブルエッグのもと(チーズ風味)をレビュー!

投稿日:2018年10月19日 更新日:

[toc]

これがあればチーズ風味のスクランブルエッグが食べられる!

誰でも簡単に作れる気がするスクランブルエッグ。

実際、これまで朝食やピラフ用にと作ってきた。別にその出来に不満を抱いたこともなかった。

しかし、わざわざスクランブルエッグの素なるものが売られているのを目にすると、もしかしたら、まだ自分が知らなかっただけかもしれないという気持ちにさせられたのだ。

今回は、日頃、簡単料理と認識していたスクランブルエッグに本商品を通して、新たな可能性と、まだ知られることのない味の探求をテーマにレビューしていこうと思う。

思ったより様々な原材料が入っている。中でも気になるのは甘味料の種類。

これを見る限り、かなり甘い印象を受けた。

出汁巻き卵と似ている?

スクランブルエッグの素は液状で4袋入りとなっている。

1個の卵に対して1袋を使用することになる。

この仕様を見る限りには、出汁巻き卵の素とよく似ている。

取りあえず今回は玉子を2個使用。

色味的に分かりにくいかもしれませんが、先ほどのスクランブルエッグの素を2袋入れた状態。

しっかり溶けば準備はこれで完了。

スクランブルエッグの素が入った溶き卵をフライパンに流し込みます。

火加減を調整しながら、好みの仕上がりとなればスクランブルエッグの完成!

スクランブルエッグトーストにして食べてみた!

では、さっそく感想を。

まず、日頃、自分で作るスクランブルエッグと大きな違いはあるのかという点。

これに関しては、素に入っている原材料からなる味付けと言う意味では、好みによる評価はあるだろうが、間違いなく変化や新しい味を感じる事もできるはず。

ちなみに前述で気になっていた甘さに関しては、気にならない程度であった。

一方、スクランブルエッグをふわふわに仕上げるには、素以上に火加減や多少の経験が必要とされ、これを使えば簡単に出来ると言うのは、ちょっと疑問が残った。

そして、このスクランブルエッグの素最大の売りである、チーズ風味に関して。

これは思ったより風味が薄く、チーズよりもバターっぽい香りの方が強く、チーズのコクや味わいは残念ながら、それほど楽しめなかった。

使ってみて思ったことは、スクランブルエッグを作る際の味付けに悩まれている方なら、本品を使うだけで安定の味になるので、とても便利だという事。

しかし、現状、特に不満もないという方には、必要性は低いかもしれない。

せめてチーズ風味がもっと魅力的な仕上がりであればよかったのだが…

それでも時短目的であれば、本商品の簡単仕様は有効といえる。

追記・冷凍チャーハンのトッピングに使ってみた!

本当はチャーハンではなくピラフの方が良かったのだが、実際に食べてみると、これはこれで美味しかった。

チーズの風味による主張が強すぎない事が、よい意味で脇役として仕事をこなしてくれており、いつも以上に美味しかった。

入り卵の塩気とはまた違った味わいがあるので、この使い方もお勧めですよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スクランブルエッグのもと
価格:130円(税込、送料別) (2018/10/19時点)

 

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.