気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキさつまいもコロネをレビュー!

投稿日:

[toc]

安納芋の風味がたっぷり味わえるコロネ!

本日、コンビニで発見したコロネ。

昔からチョコロネは大好きだが、さつまいもを使ったものは初めてだ。

しかも、さつまいもの中でもダントツに大好きな安納芋を使っているとなれば、買うしかない。

安納芋の餡だけでなく、ホイップクリームも入っている事から、かなり甘さは強そうだ。

想像以上に贅沢なコロネだった!

恒例の中身カット。

見て頂いただけでもお分かりになられるだろうが、安納芋の餡がたっぷりと入っている。

また、コロネの生地が従来のものと違い、サクサクとしたクッキー生地にも似たものとなっており、かなりの変化をつけている印象。

そして、本命ともいえる安納芋部分について。

こちらはもう、写真を見ても伝わるとおり、安納芋の甘味と香りがギュッと詰まった餡が、贅沢なまでの味わいを作り出している。

負けじとホイップクリームも入っているのだが、やはり自然な安納芋の風味に敵うことなく、結果的には、貫禄を引き立てる役回りとなっている。

それでも、甘さという点においては、間違いなくプラスされているので、甘いパンが苦手という人にはおススメできない。

ただ、純粋に安納芋に惹かれる人には、買って損はさせないボリュームと味わいがあるでしょう。

個人的には、また見かけたら買って食べたいと思うほど気に入りました。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.