気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キッコーマン豆乳飲料焼きいもをレビュー!

投稿日:

[toc]

焼き芋の味が楽しめる豆乳飲料を発見!

豆乳は、体に良いという事もあり定期的に飲んでいる。

しかし、今回レビューする焼きいも味は初めて。

時期的に食品系では、さつまいもや栗関連が色々と出てくるので、本商品もその一つという事だろう。

・まったり焼きいも味の豆乳飲料です。

・食物繊維を配合しています。

・季節限定品です。

味とは全く関係ないが、カロリーが1並びで、何だか縁起の良さを感じる。

果たして焼きいも味の豆乳はどんな味なのか?

味だけではなく、色(見た目)もどうなっているのか気になり、紙パックの容器からコップに移し替えた。

その印象と言えば、ミルクティーに最も近いような気がする。

ただ、コップに顔を近づけてみると、なるほど、さつまいもの甘い香りがする。

豆乳が泡立っているのは、コップに移し返す時に、ストローから勢いよく噴射したからです(苦笑)

さて、飲んでみての感想と。

まず、ひとくち目より感じた事は、これまで自身が飲んできた豆乳飲料の中でも、かなり甘い部類という事。

ただ、あくまで豆乳飲料という枠内での甘さ加減という事で、甘ったるいような事はない。

あっさりとした味わいではないが、その甘さの中に、さつまいもの風味や甘さを見つけることが出来る点が本商品最大の魅力である。

正直、焼き芋部分までの細かい特徴までは見つけられなかったが、さつまいもの甘味や香りは楽しめる豆乳飲料となっていた。

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.