気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキの薄皮栗まんをレビュー!

投稿日:

[toc]

栗入りつぶあんの栗まんじゅうを購入!

ヤマザキより期間限定にて発売中の栗まんを購入。

菓子パンコーナーで売られていたので、ちょっと戸惑ったのだが、パッケージ裏を見てみると、和生菓子とあったので、和菓子としてレビューしたいと思います。

栗粒入りのあんこをしっとり生地で包み、ふっくら蒸し上げました。

電子レンジで加熱して食べても美味しいようです。

ただ、その場合には、袋からお皿に移し替えて、ラップを掛けてという準備が必要。

今回は、割と暖かい日という事と、めんど…んっ!

このままで食べたいと思う。

期間限定の栗まんを食べた感想!

中サイズの栗まんが4個入っていた。

持ち上げてみると、それなりの重量感もあり、コスパ的は優良な印象。

恒例の中身カット。

持ち上げてみた印象通りに、中にはしっかりと餡子が入っていた。

安い価格で、それほど期待していなかった栗も、写真でも確認できる程度入っており、流石は大手メーカーというブランド力を見せつけられた感じ。

食べて特に印象に残ったのは、栗まんの生地が薄皮だったこと。

パッケージに表記されていた、しっとり生地というのも頷ける。

食べながらポロポロと崩れる生地と違い、食べやすく、上品な甘さに仕上げられた餡子や栗を優しく包んでいる食感もよかった。

菓子パンメーカーだからこそ出来たという栗まんで、それが好印象だった。

栗も決して多くはないが、子供で気軽に買える値段設定を考えれば、十分過ぎると思う。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.