[toc]
卵1個だけで、かにと貝柱の本格中華スープが作れる!
卵1個ですぐできる!
●丁寧に仕上げた「上湯」を使いました。
●かにの香ばしさと貝柱のまろやかな風味・うま味を組み合わせた、海の幸の風味あふれる希釈タイプの中華スープです。
●野菜を加えたり、雑炊にしたり等、アレンジメニューが楽しめます。
卵1個を用意するだけで、カニと貝柱の風味を味わえる本格中華スープが楽しめる。少しでも調理かかる負担が楽にならないものかとお悩みの方には打ってつけである。
もちろん、前提として美味しいかどうかが大事である。
ここまで、本格中華を匂わせてくれる分、それに応じた水準を設定しレビューしたい。
かに20パーセント増量という太っ腹アピール。
しかし、元となる、かにの割合が分からなければ、その変化もわかりづらい部分がある。
どうやら有名なお店の総料理長が監修しているようだ。
割とアレルギー物質が含まれているので、ご購入の際にはチェックしてほしい。
海鮮から野菜までふんだんに使われている割には、低カロリーなのは嬉しい。
それでは、卵1個だけ用意して調理開始!
パッケージ背面に作り方も紹介されているので、料理初心者でも落ち着いて従えばよい。
1パックに4人前分のスープの素が入っている。小分けタイプではないので、どちらかと言うとファミリー向けかな。
小鍋にお水500mlを入れれば準備は完了。
そこにスープの素を入れます。
中火で火を掛け沸騰させます。
沸騰したら、事前に溶いていた卵を投入。
出来上がりがこちら。
溶き卵(1個分)以外は入れていないので、スープの素に結構なボリュームの具材が入っていることが証明された。
作っている中で思っていた以上に美味しそうだったので、ちょうど冷蔵庫に残っていたかにカマを急遽登板することを決定。
細かくほぐしても良いのだが、オッサンという事で大胆不敵にいかせてもらった。
本格的な海鮮スープを味わえるのか?
当然ながら、かにカマはオプションなので評価するうえで論外とさせてもらう。
さて、調理工程に時間を取らせて頂き、冗長気味となったので、結論の方から述べさせてもらいます。
今回のかにと貝柱のスープ。お手軽感では想像できないほど、本格的な中華スープを味わえます。
広東風とかは中国自体にいった事がないので分からないが、それでも中華料理店などで頂くスープと比べても、十分に美味しいと評価できる。
かにや貝柱、そのほか野菜などもしっかりと入っており、即席スープの中ではハイクオリティ。
まぁ、かにと貝柱に関しては、お店と比べると、明らかに見劣りするが、それでもスープの中に風味として活きているので、そこに折り合いさえつけられるなら、かなりイケる。
|