気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッスイ若鶏の旨だれから揚げをレビュー!

投稿日:

[toc]

見るからに旨そうな鶏のから揚げ(冷凍食品)を購入!

近所にあるスーパーの冷凍食品コーナーを物色していると、パッケージだけで涎が溜まりそうな鶏のから揚げを発見。

若鶏のから揚げに、あまから醤油ダレをたっぷり絡めたイメージ画像が、堪らなく食欲を刺激してくれる。

同じ冷凍から揚げでも、国産を売りにしている商品が多い中で、原産国がタイと言う点が、ちょっと残念な気がした。

電子レンジでチン!

本商品は電子レンジ専用となっている。

食べる分だけをお皿に移し替えて、サランラップを掛けずチンするだけでOK!

パッケージはチャック仕様となっているので、出し入れ簡単にして、しっかり保存できる点は実に素晴しい。

あまから醤油だれによる照りが素晴らしい!

解凍後の写真がこちら。

甘辛醤油だれが演出する照りが、実に素晴しい。

さあ、それでは食べた感想を。

まず、この鶏のから揚げの売りである、旨さを担うひとつの甘辛醤油について。

食べる前には、とりあえずインパクトある濃い目を想像。

しかし、実際に食べてみると、マイルドな味付けで、どちらかと言えば甘い感じで、辛味はそれほど感じなかった。

まぁ、好みの味でもあり、旨味の効いたタレで商品名に偽りなしと言う印象。

それよりと言ったら失礼かもしれないが、鶏肉が期待以上に美味しかった。

冷凍であるにも関わらず、臭みがなく、柔らかくジューシーと、文句の付け所がない出来だった。

この出来なら、お弁当や夕食のおかずでも一線級の活躍が期待できる。

お酒を飲む人ならおつまみとしてもおススメ。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.