気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フタバ食品のハニーミルクアーモンドサンドをレビュー!

投稿日:

[toc]

ハチミツとミルクを贅沢に味わいえるアイス!

もうね、完全にパッケージ買いしたアイスです(笑)

とにかく蜂蜜の濃厚感とミルクのトロリとした合わせ技は反則級。

そこに香ばしいアーモンドも加えられているというのだから、食べたくなるのも当然でしょう。

はちみつとミルクとアーモンドを組み合わせた、女性に嬉しい味わいのサンドアイスです。
「レモンはちみつ」と「オレンジはちみつ」、2種類のはちみつを使用し、甘さの中にほんのり柑橘系の爽やかな酸味も感じられる味わいに仕上げました。

ハニーとミルクとアーモンドを一度に頂けるアイスのお味とは?

パッと見は、普通のサンドアイスといったところ。

クッキー生地は、サクッとしたものではなく、しっとりとした感じ。

恒例の半分カット!

ふむ中身を確認してみると、随分とパッケージのイメージ画と違う。

たっぷりのミルクアイスに、トロリ感がいっさいないペースト状のはちみつソースがちょこんと中央に入っているだけ。

(これはもしかして外れかな…)

そんな嫌な予感がしてきたが、とにかく食べてみようと一口。

!!

なにこれっ!めっちゃ蜂蜜の味がする!

あっという間に蜂蜜が口の中に広がり、濃密な甘さと香りに支配される。

何だろう、蜂蜜に酔うような感覚と言うべきか、それほどインパクトを感じるソースだ。

そして、マイルドなミルクがそれを優しく包み込み、より贅沢な味わいを作り出している。

ハニーミルクと言う商品名にしっかり応えたアイスとなっている。

もう一つのアーモンドに関しては、生地に練りこまれているようなのだが、蜂蜜やミルクほどの存在感はなく、そこはちょっと残念でもあった。

だが、はちみつソースがそれをフォローし、上回るほどのパフォーマンスを味わせてくれているので、不満点に挙げることもない。

ここ最近食べてきた、サンドアイスの中でも1,2を争うほど美味しく、インパクトのある味わいだった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フタバ食品 ハニーミルクアーモンドサンド 20個入
価格:3880円(税込、送料別) (2018/10/29時点)

 

楽天で購入

 

 

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.