気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

雪見だいふくとろける至福(イタリアモンブラン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

イタリーの栗を使用した至福の雪見だいふくを購入!

何とも高級感あふれるパッケージ。

いつもの雪見だいふくとは明らかに雰囲気が違う。

と、そこに飛び込んできたのは、イタリアの文字!

なるほど、このいつもと違う雰囲気は、イタリーの風が持ってきたものだったようだ。

日本にも素晴らしい和栗がある。それでもあえて、イタリアの栗にこだわった所が最大の特徴。

その辺り、どんな感じに仕上がっているのかをレビューしたいと思う。

風味豊かなイタリア栗を使用したモンブランのような味わいの至福気分にひたれる雪見だいふくです。

雪見だいふくの細やかな配慮に感動!

1箱に9個のミニ雪見だいふくが入っている。

封がされたトレーパックには、あらかじめ切り取り線があり、3個が1セットになった状態となっている。

最初より小分けして食べられる仕様は、流石の配慮である。

取りあえず、今回は1セット(3個)頂くことにした。

上の写真のように、綺麗に封を開けることが出来るようになっており、保存がしやすくなっている。

イタリーと和の融合は如何に?

それでは、イタリアの栗を使用したという雪見だいふくを頂きたいと思います。

サイズは、通常の物に比べ、一回り小さい。

大人であれば、口に含むだけなら一口でもいけるだろうが、もちもちとした生地なので、その食べ方は危険である。

という事で、私もフォークを用意した。

恒例の中身オープン!

大体は、いつもの雪見だいふく。しかしその中心部には、今回の主役であるイタリア栗を使ったペーストが。

さっそく一口食べてみると、

!!

うん、栗の濃厚な味わいと香りが凝縮していて、めちゃくちゃ美味しい!

優しい口溶けのアイスと、栗の魅力と美味しさが詰まったペーストが見事にマッチ。

和の代表的スイーツの雪見だいふくとイタリアの栗との融合で、極上スイーツに昇華。

栗のペーストは上品な甘さとなっているので、大人に向けられた雪見だいふくと言える。

 

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.