気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸中製菓の蜜芋紅はるかケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

紅はるかを使用したお手軽価格ケーキ!

リーズナブル価格で、高品質なスイーツを提供し続けてくれる丸中製菓。

今回レビューするのは、期間限定で販売されている『蜜芋紅はるかケーキ

以前には同社の安納芋を使ったケーキを紹介させてもらい、やはり大満足の美味しさだったので、自ずと期待値も高まる。

no image
丸中製菓ふんわりおいものケーキ(安納いも使用)をレビュー!

[toc] 安納いもを使用したふんわりケーキを購入! さつまいもの中でも、一番大好きな安納いもを使用しているケーキ。 メーカーも見れば、良心的な価格で高品質なスイーツを提供してくれている丸中製菓さんと ...

続きを見る

鹿児島県産の”紅はるか”の上質なペーストを、チョコレートとナチュラルなミルクの2層の生地に閉じ込めた、風味豊かなしっとり食感のケーキです。
お芋とチョコレートの新しい組み合わせが奏でる、絶妙な味わいをお楽しみください。

ミルクとチョコレート風味の生地に優しく紅はるかクリームが包まれているとは、

最高か!

蜜芋紅はるかケーキを食べた感想!

1袋に個別包装で6個入りとなっている。

相変わらず、コスパ面の優秀さを見せつけられる思いだ。

ふむふむ、そのままで美味しく頂けるが、電子レンジなどで少し温めると、更に風味豊かな味わいとなるようだ。

という事で、信頼を寄せるメーカーさんなので、素直に従い、ちょっとだけ温めて頂いた。

さて、そのお味はと言えば、もはや意外性とは全く縁のない、揺るぎない安定の美味しさだった。

ミルクとチョコレート風味の生地は、ふんわりと仕上がり、フォークを少し当てるだけで、スッと切れる。

そして、口に含めば、しっとりとした口当たりで、優しく上品な味わいを演出。

そんな上質な2層の生地に包まれたヒロインの紅はるかのクリームは、見事にメインを張るだけの美味しさをもって応えてくれている。

原料となるさつまいもペーストで、十分な量を使っていないとこの味は出ないだろう。

流石は丸中製菓。今回も秋の味覚を見事に美味しいケーキに活かしてくれていた。

甘ったるい感じもなく、あくまで紅はるかの甘さを活かした作りなので、一度に2,3個いけてしまう。

子供のおやつから、夜のティ-タイムなどにもうってつけですよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸中製菓 密芋紅はるかケーキ 6個×6入
価格:2268円(税込、送料別) (2018/10/20時点)

 

楽天で購入

 

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.