気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

かっぱえびせん(山わさび味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

北海道の味覚、山わさびを使ったかっぱえびせんを購入!

今回レビューするのは、かっぱえびせんのご当地シリーズで、北海道産の山わさび。

わさびは当然知っているが、山わさびというのは初めて聞いた気がする?

見た目はこんな感じらしい。

北海道産の山わさびパウダーを使用。山わさびの特徴的な香りと辛味がえびの風味を引き立てています。やめられないっしょ、とまらないっしょ !

気になる山わさびのお味は?

山わさび自体は初めて知ったが、結局のところ、かっぱえびせんのとしての評価が全てなので、素直に食べた感想だけを述べていこうと思う。

まず、これまでも、わさびを使ったスナック菓子はいくつも食べてきたし、ここでもレビューしてきた。

その体験から言わせてもらえば、この山わさび味は、拍子抜けするほどインパクトの薄いわさび味に感じた。

わさびと聞けば、鼻を突き抜けるような刺激的な味わいが特徴的だが、このかっぱえびせんには、それがない。

わさびの風味が僅かばかりにするだけで、

『えっ?これで終わり』

という、味気のなさで、通常のかっぱえびせんと比べても、薄い味付けに感じた。

よく知らないが、山わさびが貴重なもので材料費としても高く、少量しか使われていないのではと勘繰りたくなるほど、存在感が薄い。

だとしたら、最初から無理するなよと、不満だけが残るご当地シリーズである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルビー かっぱえびせん 山わさび 70g
価格:108円(税込、送料別) (2018/11/21時点)

 

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.