気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

木村 マイブッセ(ストロベリークリームケーキ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

全長30㎝を超えるパッケージのブッセを購入!

近所のスーパーで、目に飛び込んできた瞬間に購入を決めた。

別に、ブッセに格別の思いがある訳ではない。理由はほかにあるのだ。

その理由こそ…

この規格外のデカさ!

いまどき、こんな大きなサイズのパッケージはそうそう見かけない。

あまりに気になって、家にある最も長い定規で測ってみると、

なんと、驚異の30㎝オーバー!

もしかしてブッセ自体も規格外の味なのか?

ビッグサイズのパッケージから取り出してみると、整然とブッセが10が並んでいた。

うん、ブッセ自体のサイズは、わりと普通である。

そもそも長方形のパッケージではなく、四角形ならもっとコンパクトに収まったはずだし、ここまでのインパクトは生まなかっただろう。

そう考えると、それにつられて購入したこと自体、メーカーの策に見事、嵌ってしまったわけだ(笑)

さて、メインであるブッセの評価はと言えば、いちごクリームが滑らかな舌触りで、甘酸っぱさも味わえ、普通に美味しい。

生地もブッセ特有の、サクッと軽い食感が表現されており、市販のブッセとしては十分によく出来ていた。

パッケージでは奇をてらうような規格外サイズだが、商品に関しては、堅実なものを提供する。

最初から最後までやられてしまった…

なんと小憎らしいメーカーなのだろうか(笑)

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.