気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

タイヨーフーズ 二層焼きふんわりバウムクーヘン(ミルク&抹茶)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ミルクと抹茶による2層を楽しめるバウムクーヘン!

バウムクーヘンと言えば、おっさんの子供の頃には高級なスイーツという印象だったが、今は嬉しい事に、お手頃な価格で食べることが出来るようになった。

今回レビューするバウムクーヘンは、100円しなかったからね。

まぁ、購入先が激安スーパーだったのもあるのかな。

と、安いからだけで購入したのではなく、このふんわりバウムクーヘン、通常のミルク味だけでなく、抹茶味も同時に楽しめる贅沢2層タイプなのです。

普通は別バージョンで販売というスタイルが多い中で、何という贅沢で懐に優しい設計。

まず、ここは評価させてもらいます。

じっくりと丁寧に焼き上げた二色のバウムクーヘンです。

ふんわりとした食感をお楽しみください。

1度に2つの味が楽しめる贅沢感!

大きさ的には、大人でもおやつとして十分なボリューム。ただ厚みという部分では、ちょっと細身に感じる。

しかし、2つの味を楽しめる仕様を考えれば寛大に受け止められる(笑)

さて、食べてみての感想を。

まずバウムクーヘンとしての食感や味わいは十分に楽しめた。ふんわりを強調するだけあり、それを味わえる作りとなっていた。

ミルクと抹茶部分に関しても、風味として楽しめる仕上がり。

抹茶に関しては、高級バウムクーヘンクラスの物を期待されると困るが、食べている中で抹茶の香りを楽しむことは出来たので、十分に満足。

何より、お値打ち価格で2つの味が楽しめる贅沢仕様は、コスパ的に優秀。

甘さも控えめなので、大人のティータイムにもおススメ。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.