気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸昭高田製菓 アーモンドスカッチをレビュー!

投稿日:

[toc]

お値打ち価格で大容量のアーモンドスカッチが楽しめる!

香ばしいアーモンドと、甘く滑らかな舌触りの飴が癖になる、アーモンドスカッチが大容量にも関わらず、お値打ち価格で販売していたので購入。

安かろう悪かろうという事にならない事を願い、レビューしていきたい。

細かく砕かれたアーモンドのサクサクとした食感と、バター・牛乳・生クリームのやさしい甘さ。懐かしい素朴な味わいのお菓子です。
コーヒー紅茶のお供におすすめ!

味わい深さと食感を楽しめる、大人のひとくちスイーツ!

お得サイズでありながら、しっかりと個別包装されているので、焦らずマイペースで食べていくことが出来る。

恒例の中身オープン(正確には包装紙からオープンだけど)

ひとつに、ギュッとアーモンドとスカッチが詰まっていた。この時点で、安かろう悪かろうという、邪念は払われたと言っても良い。

では、評価を締めくくるのに大切な味はと言うと、

ん~!!

ローストされている事でアーモンドの香ばしさが、よりはっきりとして楽しめる。

そして肝心といえるスカッチも、ミルキーな甘さと滑らかな食感が表現されている。

それらを優しく包み込むライスパフのサクサク加減も好みで、飽きずに、そして食べやすい仕上がりとなっていた。

アーモンドに比べ、スカッチはやや少なめという印象で、全体的に甘さは控えめになっている。

その為、子供より大人が楽しむスイーツかな。

 

甘さより、香ばしさや癖になる食感を重点に楽しむアーモンドスカッチというのが総評。

欠点らしいものはなく、敢えて一つ挙げるとしたら、ひとつ食べたら際限なく食べ続けてしまう所かな(笑)

口さみしい時にもパクリといけるので、夜のおやつとして最適です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アーモンドスカッチ 500g
価格:980円(税込、送料別) (2018/11/26時点)

 

楽天で購入

 

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.