気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ネスレ 香るまろやか 抹茶ラテをレビュー!

投稿日:2018年11月3日 更新日:

[toc]

ポリフェノ-ルも摂れる抹茶ラテ!

この時期になると、色々なお茶や紅茶を飲みたくなる。

今回、購入したのもそのひとつ。

抹茶がどれほど香るのか、その辺りを中心にレビューしたい。

豊かな抹茶の香りが引き立つ、まろやかなミルク感とほんのりとした甘さをお楽しみください。

開封!

個別包装されたスティックタイプが20本入っていた。

それでは、さっそく1本分使ってみよう。

まろやか抹茶オレを飲んだ感想!

先ほどのスティック1本をマグカップに投入。

ふむ、ほのかに抹茶の香りがする。

指定された量のお湯を注ぎ入れ、粉末が全て溶けるようかき混ぜたら完成。

抹茶オレの完成です。

飲んでみての感想は、まず甘さやミルク加減は、なかなかの好み。

甘さに敏感な人は、ちょっと甘く感じるかもしれません。

そして肝心かなめの抹茶部分。

飲んでいる間、抹茶の香りが損なうことはなかった。

ただ、あくまで風味付け程度と考えた方がよく、本格的な抹茶の香りや味わいを求めている人には、不向きかと思われる。

私のように、抹茶の雰囲気を楽しめれば十分、あくまでカフェラテを楽しむ演出と割り切るぐらいならコスパ的にも優良ですよ。

アイスオレも作ってみた!

パッケージにもあったようにアイスオレを作れるとの事で、季節外れは承知で、試してみる事にした。

手順はパッケージに従うのみで、家でアイスコーヒーなどを突くのと同じ要領。

飲んでみての感想は、ホットで飲むよりも全体的にあっさり目に仕上がるかなと。

甘さが気になる人などは、アイスの方が飲みやすくなる可能性も。

ただ、ホットに比べて抹茶の香りも薄くなる感じで、抹茶オレの風味を存分に楽しみたいなら、やはりホットかなと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネスレ 香るまろやか 抹茶ラテ(20本入)【ネスレ】
価格:540円(税込、送料別) (2018/11/3時点)

 

楽天で購入

 

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.