気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エスビー食品おひさまキッチン キャラメルシナモンシュガーを使ってレビュー!

投稿日:

[toc]

あなたのトーストライフにキャラメルシナモンを加えてみませんか?

そんなタイトルのようなことを言っているように見える、ラクダくんが目印のキャラメルシナモンシュガーを購入してみた。

とても香ばしく甘い仕上がりになるのかなと想像。

キャラメルの甘い香りをカリカリサクサクなトーストで。トースト、コーヒー、アイスクリームにも。

作り方は上記の通りで、至ってシンプル。

気を付けるポイントとしては、ちょっとずつ振りかける点とのこと。

それでは、トースト開始!

本商品には、3回分のキャラメルシナモンシュガーが入っている。

今回は1回分(トースト1枚)を使用。

スーパーで買ってきた、菓子パンメーカーの食パンを用意。

焦げ目がつかない程度にトーストします(これはお好みで)

トースト後、たっぷりとバターを塗ります。

ここで、真打ちのキャラメルシナモンシュガーを、先ほどの説明通りに、ちょっとずつ振りかけていきます。

ガバッと、一度に掛けたいオッサンには、この繊細さを求められる作業は大変でした(笑)

して、キャラメルシナモンシュガーはどんな感じ?

う~ん、正直に言うと思っていたものとは違いました。

なんだろう、まず期待していたキャラメルが、あまりに存在感が薄い。

一方、シナモンの香りだけは強いので、これがシナモンシュガーであったら、とてもしっくりくるのだが、キャラメルシナモンシュガーとしては、説得力が足りない。

まぁ、普通に美味しかったけど、新鮮さもなく、次に購入する事はないかな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイスクリーム 業務用 キャラメルアイスクリーム 2L 業務用アイス
価格:1678円(税込、送料別) (2018/11/3時点)

 

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.