気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ミツカン鶏だし生姜鍋つゆをレビュー!最後は雑炊にして食べました!

投稿日:

[toc]

〆まで美味しいという噂の鶏だし生姜鍋のスープを購入!

寒くなってくると、自然に食卓で増えてくるのがお鍋。

基本は水炊きが好きなのですが、たまに浮気もしたくなる。

そんな時にスーパーで見かけたのが、この鍋つゆ。

鶏だしをベースに鍋だけでなく〆の雑炊まで美味しいと言われれば、買って試したくなるというもの。

鶏だしをベースに、生姜とコラーゲンを加え、あっさりしていてコクがある味わいに仕上げたのがじわウマの秘密。

鶏だし、コラーゲンのコクと旨みと、生姜のさわやかな香りと辛味が楽しめます。

また、生姜を使った鍋つゆなので、「カラダにやさしい食事ができた」と実感できます。

〆は、ごはんにスープをかけて、
「鶏だし生姜スープごはん」を美味しく召し上がれます。

これぞ生姜鍋の素というスープで調理開始!

封を開けてみると、生姜の新鮮な香りが充満。鶏だしが完全に生姜に食われているほどだ。

珍しくもない鶏だしより、生姜に注目していただけに、これは期待できそうだ。

鍋に鶏だしつゆと好みの具材を入れ、火をかけていく。

お鍋の良い所は、材料さえ切って用意すれば、後は火が通るのを待つだけというシンプルさである。

しゃぶしゃぶ用の豚肉に、甘く煮付けた揚げ、かにかま、そしてうどんも投入。

はい、出来上がりました。

う~ん、作っている最中からも生姜の香りがして、今か今かと待ちましたよ(苦笑)

この冬に欠かせない味となりました!

サブタイトル通り、この鍋つゆ、めちゃめちゃ美味しい!!

生姜の鮮烈な香りと、まろやかな口あたりを生んでいる鶏だしによる合体技が、ここまで美味しい鍋つゆを作り出すとは!

生姜の効果により、豚肉の臭みなども抑え、お鍋全体の旨味とコクを引き上げている。

普段は薬味として使われている事が多い生姜を、見事に主役に押し上げている。

そして日頃、主役を張っている鶏だしが、今度は名わき役として活躍しい、生姜を活かすという小憎らしさも素晴らしい。

もうね、すっかりこの鍋つゆのファンになっちゃいましたよ。

その証拠に数日後、再び購入しました(笑)

締めの雑炊!

当然、〆の雑炊も試しましたよ。

溶き卵を落として、たまご雑炊風で頂きました。

ここまできたら当然ですが、絶賛した鍋つゆと具材の旨味が染み込んだ雑炊が、不味い訳がない!!!

商品名やキャッチコピーに偽りなく、最初から〆まで楽しめ、美味しかったです!

お鍋が好きな人も、あまり普段は食べない人にも、是非、一度お試し頂きたい鍋つゆです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミツカン 〆まで美味しい鶏だし生姜鍋つゆ ストレート(750g)【ミツカン】
価格:349円(税込、送料別) (2018/11/4時点)

 

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.