気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ コッペパン(いもあん&マーガリン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

なると金時の粒入りが入ったコッペパンを購入!

安納芋がもてはやされる中で、なると金時を選んだという点に、自分でもよく分からない、応援したいという気持ちで購入を決めたコッペパン。

もちろん、衝動的な部分だけでなく、いもあんとマーガリンと言う組み合わせが、どんな味わいなのかと言う好奇心もあった。

いもあんとマーガリンの組み合わせがここまでとは…!

少しだ形状は違うが、小学生時代の給食で定番だったコッペパンを前にし、しばしノスタルジックな気持ちに。

恒例の中身オープン。

コッペパンの中には、なると金時が使われた粒入りのいもあんとマーガリンが、ミックスされた形で入っていた。

コッペパンにマーガリンという給食の定番だった組み合わせに、いもあんがプラス。

好奇心とノスタルジックな気持ちがない交ぜになる中、一口。

!!

ん~っ、給食のコッペパンとマーガリンによる懐かしい味わいがある。

そして、食感が楽しめるぐらいの粒が入ったいもあんも、しっかりと味が伝わってくる。

ふかしたじゃがいもとバターという組み合わせは有名だが、さつまいもにマーガリンという組み合わせが、ここまで濃厚かつ美味しいものになるとは思わなかった。

マーガリンのもつ塩気が、なると金時の甘さをより引き立てる事に成功してる点が、このコッペパンの美味しさを生んでいる。

個人的には今回、それが印象的で気に入った部分。しかし、そのマーガリンを雑味に思う人もいるだろうし、その点は、ちょっと人を選ぶパンかもしれない。

それでも、物は試しと食べて頂きたい気持ちはあるが。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.