気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 チキンラーメン(アクマのバタコ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

アクマのバタコ降臨!

以前にこちらでレビューした、アクマのキムラー

今回は、そのキムラーに続き登場したアクマのバタコをレビューしたいと思う。

バタコってなに?

アンパンマンに出てくる、ジャムおじさんの助手の女性?

などと、知識をフル動員して、ボケている人も多いだろう。

バタコとは、バターとコーンを縮めて生まれた言葉で、この組み合わせにより、悪魔的な美味しさで病みつき者続出しているのだとか。

"アクマ的うまさ" の具付き3食パック第2弾! チキンラーメンならではのローストしょうゆの風味に、バターの芳醇な香りとコーンの甘味が相まって、香ばしく焼き上げた「バターコーン」のような味わいです。たまごを加えると、一層うまみ豊かに仕上がります。

アクマのバタコの全容に迫る!

今回、レビューするにあたり購入した3食パックの内容がこちら。

前回のキムラーに付属していた、具材ときっとアクマが作り出したのであろう、コク旨スープ。

ちなみに具材はこんな内容。主役の一つであるコーンがたっぷり入っている。

チキンラーメンは、通常の物に比べ、やや赤みを帯びているようにみえた。

アクマのバタコを作っていこう!

家族と一緒に食べる為、火を掛けた小鍋に2人分(2食)の麺と具材を投入。

お好みとなるが、ラーメンには絶対欠かせない卵を投入。

麺や卵の仕上がり具合を確認したら、先ほどの真っ黒な包装に入っていたコク旨スープを入れる。

一体、どんな材料で作られたスープなのか…

そんな風に想像力を働かせることも、アクマのシリーズを美味しくする必要な工程である。

出来上がりがこちら。

チキンラーメンの濃厚な香りとバターの芳醇な匂いに、胃袋が悪魔の手で鷲摑みにされる。

アクマのバタコのお味は?

ここからは、アクマのバタコを食べた感想を。

まず、最初に言っておきたいことは、

バタコ最高!!

流石はアクマのシリーズだけあり、麺、具材、スープとどれも手抜かりなく、インスタントラーメンとは思えない高クオリティに仕上がっていた。

味噌バターラーメンとはまた違い、濃厚な鶏ガラとバターの組み合わせが、ここまで濃厚にして病みつきになるラーメンになるとは…

アクマのシリーズに手を出しておきながら言うのも何だが、生半可な気持ちで手を出してはいけない。

そのあまりの美味しさに、アクマの虜になってしまうぞ。

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.