気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

和歌山産業 アジアンスイーツ杏仁豆腐をレビュー!

投稿日:2018年11月7日 更新日:

[toc]

かつて、ここまでシンプルなパッケージあっただろうか…

パッケージと言えば、その商品の顔であり、手に取ってもらうための魅力を伝える役割だと思っている。

しかし、和歌山産業の杏仁豆腐のパッケージを見てほしい。

もはやシンプルという表現にさえ当てはまらない、素っ気ないにもほどがあるパッケージである。

ここまで文字情報だけの羅列は、新聞でもないぞ(苦笑)

ひっくり返してみると、大きな文字で、

アジアンスイーツ杏仁豆腐

白と黒だけの色使いは、まるでお葬式…

とても甘いスイーツが食べられる雰囲気は感じない(苦笑)

シンプルイズベストとは言うが…

パッケージや作りは簡素だが、杏仁豆腐としては素晴らしいと言わせてほしい。

…しかし、本商品に限って言わせてもらえば、そうではなかった。

まず、簡素パッケージでもあった蓋が、めちゃくちゃ固く、大の男が全力で剥がす格好となった(苦笑)

あの固さが通常なら、子供やお年寄りではちょっと剥がせないだろうし、優しくない設計だ。

それでも最後の頼みの綱として、杏仁豆腐が美味しければよかったのだが、これまで食べてきた市販の杏仁豆腐の中でも、プルン感がなく、全体的な味わいも薄かった。

見た目の印象通り、最後までツンツンした杏仁豆腐で、デレっとする部分が皆無だった。

それに釣られるように、こちらも終始、渋顔で食べる事になった(苦笑)

やっぱりスイーツは、笑顔にさせてほしいな。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.