気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治くちどけラム&レーズンをレビュー!

投稿日:

[toc]

冬季限定!濃密なラム酒を味わえるチョコレートスティック!

明治より冬季限定で、大人のチョコレートが発売中。

パッケージから伝わる優美な雰囲気。そんなものとは全く無縁なのだが、お酒のチョコレートが好きという一心で購入。

濃密なラム酒とろける

というキャッチコピーがどのような形で仕上げられているのかもレビューしたいと思う。

ラム酒に浸けたレーズンと洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュを、口どけのよいチョコレートで包み込みました。

芳醇なラムの薫りと瑞々しいレーズンの濃密な味わいが、とろけるように広がります。

ラム酒の薫りにうっとりと浸りながら疲れを癒す

箱を開けると、パッケージ同様のレーズンカラーで個別包装されたチョコが4本入っていた。

チョコレートはスティックタイプ。

恒例のハーフカット。

若干、パッケージで説明されていたイラストとは違うが、洋酒を含んだ生クリーク入りガナッシュと、それに包まれる形でのラム酒浸けのレーズンを確認。

それでは、食べた感想を。

まず、ガナッシュやレーズンを包むチョコレート。写真では厚みが感じられ、固そうな印象を持つが、とても口どけ滑らかに仕上げられていた。

生クリームと洋酒を含んだガナッシュは、まろやかな甘さの中に、お酒のピリッとしたアクセントが効いており、お酒に弱い私はそれだけで、飲んでいるような気分を味わえた。

ラム酒に浸けられたレーズンは、鼻腔を突き抜けるような濃密な薫りが口の中に広がる仕上がり。

まさに、大人がホッと一息つけるような癒しを与えてくれるお酒のチョコレートという印象だった。

 

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.