気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

3種のドライフルーツandアーモンド 生きた乳酸菌入りをレビュー!

投稿日:

[toc]

ドライフルーツにアーモンドが入ったアイスクリームを購入!

3種類のドライフルーツにアーモンド、そして生きた乳酸菌も入ったチーズ風味のアイスクリーム。

何だか、とてもつもなく贅沢で健康志向なアイスクリームと言う印象を持ってしまう。

どんな感じになっているのか、食べる前から期待を膨らませてくれることは間違いない。

生きた乳酸菌入りのチーズ風味アイスに、ドライフルーツ(レーズン、クランベリー、マンゴー)、ナッツ、オレンジとレモンのピールを組み合わせた、おいしくてちょっぴりカラダ想いのアイスです。女性に嬉しい素材がたくさん入ったデザートアイスなので、大人の女性の仕事終わりやお風呂上がりのリラックスタイムにぴったりです。

上記のメーカーの商品説明を見る限り、やはり健康や美容成分を意識したアイスで、中心ターゲットは主に女性のようだ。

何だか、おっさんが購入してレビューするのはちょっと気が引けるが、アイスは子供の頃から大好きなので、その観点から味わせてもらおうと思う。

これまでのアイスとは何から何まで違った!

パッケージを開けてみると、そこからカップアイスがお目見え。

何という凝った包装。まるで温室育ちのお嬢様という大事にされてきた感が凄い!

そして、こちらがナッツひ…ではなく、アーモンドと3種のドライフルーツが散りばめられたアイス姫です。

えっ?アーモンドは分かるけど、ドライフルーツはと思われる方、すいません…

実は、ドライフルーツがアイスの中に入っていたのですが、あまりにも美味しく、写真に収める事さえ忘れてしまいました(苦笑)

という事で、ご興味が沸かれた方は、その目でご確認ください(申し訳ありません)

さて、文中、すでにあまりに美味しくと述べたように、このアイス、ただの美容や健康志向の人向けかと思いきや、普通にアイス好きのオッサンさえ虜にする、美味なアイスでした。

まず、写真でも確認できるように、ふんだんにアーモンドが散りばめられ、写真を撮るのを忘れたドライフルーツもアイスの中にたっぷりと入っていました。

それぞれの食感、味わいだけでも贅沢な上に、生きた乳酸菌入りアイスのチーズ風味が素晴らしい出来上がり。

チーズアイス特有のコクや濃厚さに伴い、やや胃にもたれるような、しつこさを感じる事もしばしばなのだが、このアイスにはそれがなく、チーズを楽しめながら、さっぱりとした後味になっている。

さらに、アーモンドの香ばしさや、ドライフルーツのフルーティーさも加わっているので、飽きることなく、幾重もの楽しみが味わえる作り。

女性のみならず、男性でも十分に楽しめるアイスなのでおススメですよ。

 

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.