気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 種子島産安納芋フランスをレビュー!

投稿日:

[toc]

期間限定で安納芋を堪能できるフランスパンが登場!

種子島産の安納芋を使った神戸屋のフランスシリーズ。

この時期になると、とにかく芋と栗が大活躍する。もういつもの事なのだが、それでも大好きなので購入してしまう(笑)

種子島産安納芋使用。濃厚なさつまいも餡と、なめらかなさつまいもクリームをダブルでサンドしたフランスロールです

それでは安納芋フランスを堪能していこう!

袋から取り出した時点では、いつものフランスロールシリーズ。

中の具合を見ようと、まずはハーフカット。

切れ目中央部分に、さつまいもの餡とクリーム状のものを確認。

今度は、少しだけのご開帳シーン。

先ほどの芋餡とクリームがはっきりと確認でき、ここで初めて、安納芋の芳醇な香りが伝わってきた。

で、食べてみての感想は、やや甘さのあるさつまいもクリームと、自然な味わいを楽しめる餡との組み合わせが良かった。

フランスロールが食感を含めて、主張の少ない生地なので、ストレートに安納芋が味わえたのも好印象だった。

リーズナブルな価格帯を考えれば、十分に安納芋を楽しめる菓子パンといえる。

期間限定という事で、近いうちにまた買って食べたいと思う。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.