気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 熊本県産和栗フランスをレビュー!

投稿日:

[toc]

和栗を贅沢に使ったというフランスロールを購入!

前回レビューした、安納芋フランスと一緒に購入。

やっぱり、この時期は芋と栗を使ったものが多いですね。

熊本県産和栗を使用したクリーミーなマロン味クリームと、濃厚なマロンクリームをダブルでサンドしたフランスロールです。

和栗がどこまで楽しめるのかを食べて検証!

神戸屋フランスシリーズお馴染みの、ソフト生地。

恒例のハーフカット。

切れ目中央に栗色のクリームが見られる。

こちらはご開帳カット。

奥部分に二つのクリームが重なっているのが確認。

さて、和栗をどこまで堪能できるのかという期待を抱きながら食してみた感想を。

まず、思った以上に栗の風味は感じた。

スーパーなどで販売されているモンブランに使っているクリームに似た味わいかな。

和栗というと高級感を漂わせるが、このパンではそこまで感じなかった。

ただ、お手頃な価格で購入できることを考えれば、まずクリームの量もしっかりめに入っているし、全体から栗の風味も伝わり、個人的には期待してただけの満足感は得られた。

和栗部分に過度な期待さえしなければ、十分なコスパを感じる菓子パンだと思います。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.