気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

【ドラゴンクエスト8 プレイリポート5】ついに語られた物語の原点

投稿日:

[toc]

魔法船を動かすためにトロデーン城へ!

ドルマゲスを追うために、大陸を渡る移動手段として必要な魔法船を発見。

しかし、故障しているのか動かず、手掛かりを求めるために、トロデ王の国へ向かうことになる。

それは、ゲーム開始以来より語られなかった、物語の原点という場所でもある。

訪れたトロデーン城を前に蘇る記憶。

そこでは、ドルマゲスが国の秘宝でもある、伝説の魔法の杖を奪おうとし、それを守ろうとするトロデ王とミーティアの姿が描かれていた。

争う中で、ドルマゲスに杖を奪われ、その力によりトロデ王と、庇おうとしたミーティアが呪いをかけられる。

そして、ついにここで主人公の姿が描かれる。

どうやら主人公はトロデ王に使える近衛兵だったようだ。

ドルマゲスにより、王国の者が、呪いを掛けられる中で、ゆいいつ無事であったようだ。

ようやく身分は明かされたが、詳しい出自はここでも語られることはなかった。

変わり果てたトロデーン城!

ドルマゲスの呪いは城を禍々しい姿に変え、モンスターが巣食う巣窟と化していた。

そして、呪いは城の有り様を変えるだけでなく、人の姿さえも変え、時間も奪っていた。

悲劇の始まりの場所ということもあり、城全体を包む空気はとても重い。

しかし、そんな中で描かれるトロデ王の優しさや、和ような発言が、前向きな気持ちにさせてくれる。

今回で物語の始まりとなる過去が語られたことで、一刻も早くドルマゲスを見つけなければという思いになった。

-PS2, 趣味
-,

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.