気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

【ドラゴンクエスト8 プレイリポート9】ゼシカ失踪!

投稿日:

[toc]

ドルマゲスを倒したのもつかの間…

物語の元凶ともいうべきドルマゲスを無事倒し、これで万事解決かと思いきや…

ドルマゲスを倒したにも関わらず、トロデ王にかかった呪いはそのまま。

ほかに呪いを解く方法があるのかもしれないが、この時点では何も掴めなかった。

ともかく、この場にいても仕方ないので、一度、街に戻にろうという事に。

ドルマゲスに奪われた魔法の杖はゼシカの手によって回収。

これを、トロデーン城の元あった場所に戻せば、呪いを解くことが出来るのか知れない。

しかし、街に戻った翌日、思いもよらぬ事態が起こる。

なんと、ゼシカが杖と共に忽然、行方をくらましてしまう。

一体、ゼシカの身に何があったのか、街でゼシカに関する情報をもとに足取りを追う。

その向かった先である北の関所。

どうにもゼシカらしき女性が突然、関所を襲い、突破したことを伝える書置きを発見。

しかし、普段のゼシカからは想像もできない行動に、どうしても腑に落ちない…

そうしてたどり着いた新たな街、リブルアーチ。

石像作りが盛んで、数多くの工房が連なっていた。

明らかに正気を失っているゼシカ

街の有力者でもあるハワードの屋敷を訪れると、まさにその時、ゼシカが現れる。

いったい、どういう理由かはわからないが、狙いはハワードのようだ。

主人公たちがその場に駆け付けると、さすがに分が悪いと判断したのか、姿を消してしまう。

しかし、信じたくはなかったが、杖と共に消えたゼシカであることは間違いないなかった。

ただ、明らかに本人の意思ではなく、何かにとり憑かれている様子でもあった。

必ず見つけ出し、次こそ助けなければいけない。

今日のおまけ

ふしぎの泉の水を飲んで以来、主人公の夢の中に出てくるようになったミーティア。

そこでの会話は短くも、冒険での出来事に関する話などが語られ、なかなか面白い。

今回は、自身の婚約者であるチャゴス王子の人柄について悩む内容だった。

確かに、あのまま成長しないのであれば、ミーティアの苦労は目に見えているかな(苦笑)

-PS2, 趣味
-,

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.