気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

メイトー スイートポテト風プリンをレビュー!

投稿日:

[toc]

鳴門金時を使ったプリンを購入!

今回、レビューするのは、徳島県産の鳴門金時を使ったスイートポテト風プリン。

個人的には、スイートポテトが食べたかったが、プリンでそれが楽しめるかという部分も気になる。

いかに、素材とスイートポテトを味わえるのかという所を重点的にやっていこうとおもう。

今回新たに発売となる「スイートポテト風プリン」は、徳島県限定の「なると金時」を使用した、サツマイモの濃厚な味わいがたまらないプリンです。様々な種類の芋の中でも、吉野川河口域の砂地栽培されている甘みが強く味わい深い、プリンとの相性が抜群の「なると金時」を選定し、収穫した後に熟成させて更に甘みを増しました。また、特製カラメルソースがスイートポテトのこんがりとした風味を引き立たせ、ホクホクとしたスイートポテトが食べたくなるこれからの秋冬の季節にぴったりな商品です。

メイトーのホームページより引用

サツマイモの味が濃く楽しめる作りだった!

ふたを開けてみると、通常のプリンより黄色が強い感じ。

香りだなどは、そこまで強く感じない

しかし、一口してみると、濃厚なまでにサツマイモの味わいが口の中に広がる。

そこに、スイートポテト風味の甘い味わいもプラスされ、食べる前に抱いていた期待に十分に応えてくれた。

プリンは通常のものに比べて、柔らかく、プルンとした弾力はそれほどない。

ただ、このプリンに関しては食感を楽しむよりも、素材にこだわったスイートポテト風味を楽しむことが重点に置かれているように感じた。

スルスルと口の中で滑るようなプリンも、滑らかな食感を演出しているので、この辺りは好み次第かも。

ともかく、サツマイモを使ったスイーツがお好きな人なら、納得の出来だと思われるので、お勧めです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルーカスおばさんのさつまいもごろごろ手作り焼きプリン 6個 − どん・るーかす
価格:2160円(税込、送料別) (2018/12/28時点)

楽天で購入

 

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.