気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

いそはま本舗 わさび茎入りのりをレビュー!

投稿日:

[toc]

熱いご飯のお供探しで見つけた、わさび茎入りのり!

今回、レビューするのは、のりの佃煮。

と言っても、普通の、のりの佃煮ではない。なんとわさびの茎が入っている。

どちらかと言えば、甘いのりの佃煮に、ピリッとするわさびが、どのような作用を与えるのか、ともて興味深い。

ちなみに今回の佃煮は、これまで何度と利用させてもらっているネットショップのいそまる本舗さんから取り寄せたもの。

過去にも、ほかの佃煮を取り寄せ、よく出来た仕上がりで好印象をもっている。

そうしたショップさんへの信頼もあり、今回も期待してレビューしたい。

わさび茎入りのりを熱いご飯にのせて食べてみた!

最初のパックでは使いづらいので、適当な容器に移し替えました。

約100gという量は決して多くはないが、佃煮自体が濃い味付けで、少しずつご飯にのせて食べるものなので、値段を考えれば高くもないかな。

さっそく、熱々のご飯の上にのせて食べてみた。

最初は、わさびの辛みがわからないので、恐る恐る一口。

なるほど…

基本、甘い味付けでとても食べやすい。その中でわさびの辛みが僅かにピリッとする。

辛さに関しては、抑え気味で、子供でも安心して食べられる仕上がりと言っていいだろう。

食べている最中に、わさびの茎による食感が従来、のりの佃煮にはないもので、なかなか新鮮で面白い。

わさびも辛さは抑えられているものの、鮮烈な香りは健在で、のりとの相性も良く、なかなかに癖になる味わいだ。

一緒に食べた家族も、わさびの効果で、飽きのこない刺激感が良いと好評だった。

これなら、また購入してもいいかなと思った。

 

-お取り寄せ品, ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.