気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 北海道ミルクシーフー道ヌードルをレビュー!

投稿日:

[toc]

ミルク風味のシーフードヌードルを購入!

大好きなシーフードヌードルに北海道産の粉乳とポテトが追加。

いつもの味わいに、ミルク味がプラスされたことで、どのような仕上がりとなっているのかが楽しみ。

今年のミルクシーフードは「北海道ミルクシーフー道」! 北海道産のポテトと粉乳を使用し、パッケージにも大きく北海道の地図をあしらいました。

お湯を注いで3分待ちます!

ふたを開けた時から、ほんのりとミルクの優しく甘い香りが漂ってきた。

具材には、今回、特別に追加されているポテトも確認。

ラーメンでポテトは、なかなか見られない組み合わせなので、こちらも楽しみ。

では、お湯を注いでいこう。

ふたをキッチリ閉めて、あとは3分待つだけ。

できあがりがこちら。

粉乳がお湯で完全に溶け、スープとして仕上がった事により、先ほどより、ミルクの香りがはっきりと感じられるようになっていた。

ミルクシーフー道はどんな味?

ミルクにポテト。

聞くだけならとても新鮮な組み合わせで、インパクトはある。

しかし、いかに人の関心を引くことができても、味がダメなら、それは見掛け倒しに過ぎない。

それは、ロングセラー商品のシーフードヌードルでも同じである。

そう心を鬼にしながら食べてみた。

その結果は…

めちゃめちゃ美味しい!

いつものシーフードをベースにミルクの味わいがうまくマッチ。

一つ間違えれば、ミルク臭いラーメンとなる所を、見事な配分で、お互いの風味を活かしあうスープに昇華させている。

そして、ミルクと同じぐらい気になっていたポテト。

こちらも、ホクホクとしたじゃがいもらしさを残し、ほかの具材にはない食感を楽しめるつくりとなっており、気が付けば箸でポテトを探している自分がいた(笑)

食べ終えてみれば、スープまで全て飲み干している自分がいた。

クリームシチューとラーメンを同時に食べられるような贅沢さが味わえ、とても満足した。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清食品 カップヌードル 北海道ミルクシーフー道ヌードル 79G×20個セット
価格:2980円(税込、送料別) (2018/12/8時点)

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.