気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カバヤ食品 すいかグミをレビュー!

投稿日:

[toc]

すいかの味わいが楽しめるグミ!

今回は、ずいぶん前に購入していた、すいかの味わいを楽しめるグミをレビューしたいと思う。

夏の風物詩「すいか」をイメージしたグミです。2色のグミを使用し、ミニチュアのすいかのようなかわいい見た目にこだわっています。すいか果汁を使用しています。

キュンキュンする見た目!

お皿に移した瞬間、その可愛らしい姿に、中年のおっさんも思わず胸がキュンキュンとした。

誰が見たって、可愛くないですか?

まぁ、あまりオッサンがグミに対して可愛いを連呼するのは、気分を害される人がいるかもしれないので、この辺りでやめておこう。

ただ、目で楽しむという点においては、満点という事も伝えておこう。

さて、気になるそのお味はというと、

うん、原材料にも濃縮スイカ果汁と記載されており、がっつりとまではいかないが、すいかの風味を感じることはできた。

やや表面にまぶしている砂糖の甘みが、それを邪魔しているようにも思えたが、これがないと、ややインパクトに欠ける味わいになることを考えれば、仕方ないのかな。

グミ自体は弾力も楽しめる食感で、特に不満もない。

ただ、最後なのでもう一度だけ言わせてもらいたい。

このすいかグミは可愛すぎる!

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.