気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サッポロ 桃すごいネクターサワーをレビュー!

投稿日:

[toc]

桃の果汁を60%使ったチューハイを購入!

桃を使ったチューハイは特に珍しくないが、桃の果汁60%使用はこれまで一度もお目にかかったことがない。

いったい、どんな味わいとなっているのか気になる。

更に、その桃が不二家ネクターさんのコラボとなれば、もうこれは凄いことになっているんじゃないかと、期待も高まるというものですよ。

・ネクターサワーならではの濃厚な白桃ピューレと、みずみずしい桃果汁を使用

・まるで桃の果実をかじった時のような、桃本来のおいしさ

・桃果汁60%使用

焼肉を食べながら飲んだ感想!

テーブル一面が新聞紙となっていることに驚かれたかもしれない。

ちょうど、焼肉を食べる予定だったので、油汚れを防ぐために新聞紙を敷かせて頂きました。

 

さて、関係ない話はそこまでにしておき、桃の果汁60%を使ったチューハイはどんな仕上がりとなっているのかを評価していこう。

まず、パッケージにも濃密という表現が記載されていたが、なるほど、飲み口からトロリとした仕上がりとなっている。

なんだろう、お酒というより、ほぼほぼ不二家ネクターの飲み口に近い。

もちろん、そこにアルコールも入っているので、程よくお酒気分を楽しむこともできる。

私は普段、あまりお酒を飲まないほうで、強くもないので、飲みやすく美味しかった。

ただ、すっきりとしたのど越しを好まれる方は、このとろりとした部分を、どう解釈するかという点で評価は分かれそう。

それでも、香りづけ程度による桃のチューハイと比べて、がっつり桃を味わえる点は特筆すべきものがある。

個人的には、軽く飲めて、桃を堪能できる点で高評価をしたい。

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.