気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大阪王将 炒飯の素でお店の味が楽しめるのかをレビュー!

投稿日:

[toc]

あの大阪王将がプロデュースする炒飯の素を購入!

これさえあれば、あの大阪王将の炒飯が楽しめるかもという、何とも魅力を感じさせる商品をレビュー。

もちろん、そんなことは一文もないのだが、少なくとも大阪王将の名前が表記されている以上、商品への期待値は高い。

そういう期待も含め、従来の炒飯の素との違いを、重点的にレビューしたいと思う。

粉末調味料のパンチがあるうま味と液体調味料の香りとコクが自慢!

大阪王将餃子の素を使って調理開始!

商品内容は、具材と液体調味料の2種類で、それぞれ2袋入っている。

今回はすべてを使って調理する。

炒飯を作りにあたり用意するものはこちら。

ご飯と玉子2個に、炒飯の素。

自分で一から炒飯を作ることを考えれば、実に少ない材料といえる。

それでは、調理開始。

まずは2個分の溶き卵を、熱したフライパンに流し込み、炒り卵を作っていく。

その上に、ご飯を入れる。

ご飯を入れるタイミングで、炒飯の素に入っていた具材も入れる。

1分ほど具材を混ぜながら、ヘラでご飯を切るように炒めていく。

次に仕上げの液体調味料をいれ、全体になじませるように混ぜていく。

上手く混ぜ合わせれば、火を止め完成。

大阪王将炒飯の素はどんな味?

という事で、さっそく頂きました。

その感想はというと、

…うん、普通やわ。

これまで、いろいろなメーカーさんが発売されているの炒飯の素で作ったものと同レベル。

当然、王将の炒飯には程遠い味で、ザ・炒飯の素という味だった。

不味いはずはないが、王将の名前に期待した分だけ、正直、ガッカリ感が強かった。

次に買う事はないかな。

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.