気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サンボー食品 ばりよかちゃんぽんをレビュー!

投稿日:

[toc]

金ピカなちゃんぽんを購入!

今回レビューするのは、長崎弁を前面に出したインスタントちゃんぽん。

金色がまぶしく輝く「ばりよかちゃんぽん」の文字が、また目を引く演出をしており、ついつい手に取ってしまう。

とんこつと魚介をベースに野菜のうまみをプラスした、マイルドなちゃんぽんスープに、中太のプリプリした歯切れのよいめんがよくからみます。かやくには、かまぼこと彩りの良い野菜が入っています。

お味もばりよか?

ふたを開けて中を確認。

と言ってもこの時点では麺しか入っていないのだが。

ただ、パッケージに書かれていたように、普通の麺よりも少し太いかなという印象だ。

付属品として入っていた、かやくと粉末スープ。

それでは、さっそく作っていこう!

まずは、先ほどのかやくと粉末スープを麺の上に乗せます。

そこに熱湯を注ぎ入れて、5分待てば完成。

こちらが完成した写真。

さて、食べた感想を述べていこう。

まず、ちゃんぽんの麺。中太麺と表現しているだけあり、噛んだ瞬間から、歯ごたえが違う。

その食感がプチプチッとした感じというより、ブチッと千切れる感じで、個人的には、もうちょっと、もっちりとした麺のが好きだった。

あと、商品特徴のマイルドなちゃんぽんスープについてだが、これに関しても、マイルドというより、薄い味わいに思えて、全体的に満足感がやや足りない内容だった。

パッケージで受ける印象とは真逆というのが正直な感想である。

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.