気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

モランボン 手作り餃子の素をレビュー!

投稿日:

[toc]

香味野菜が決め手の餃子の素を購入!

この時期になると、我が家では頻繁に餃子づくりをする。

焼き餃子、水餃子、揚げ餃子と、様々な食べ方ができるので重宝する。

更に冷凍しておけば、いつでも簡単に食べられる。そして夏とは違い、長期保存に向いている事もあり、冷凍庫には常にストックしている。

という事で、今回はモランボンより発売されている、手作り餃子の素を購入。

香味野菜【生姜、にんにく】と3つの旨み【鶏がらだし、蝦醤(シャージャン)、オイスターソース】を効かせたコクのある味わいの手作り餃子の素です。
肉と野菜に混ぜるだけで、本格的なおいしさが楽しめます。

さっそく餃子を作っていこう!

液状となっている素が2袋入っていた。

今回は、2袋使って餃子を作っていきます。

まずは、ボウルに入れた豚ミンチに、先ほどの餃子の素を入れます。

しっかりと混ぜ合わせれば豚ミンチの仕込みは終了。

そのあとは、各々、餃子に入れる野菜などの具材を入れ、均一に混ぜ合わせる。

餃子のタネを皮で包めば、餃子の完成。

モンブラン餃子の素、そのお味は?

餃子料理の中でも大好きな、焼き餃子で頂いた。

盛り方がやや雑なのはご容赦ください(苦笑)

さぁ、そのお味はと言うと、

旨い!

はっきりと味が付いており、メリハリのきいた味付けを好まれる人には、どストライク。

これが香味野菜と3つの旨味による味わいなのか、餃子のたれなしでも美味しく食べられる。

かなり好みの味だったので、また購入してストックしておこうと思う。

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.