気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

約7000円で購入した中古PS3本体をレビュー!

投稿日:

[toc]

ネットで購入した中古PS3本体が到着!

昨日、ブックオフオンライン楽天市場店で、ネット注文したPS3本体(中古)が届いた。

段ボール箱の中に、この形で入っていた。

専用の箱などはなかった。まぁ、代用になるものはあるので問題ない。

商品内容は、本体、説明書、電源コード、AVケーブル、HDMIケーブル、コントローラー。

中古という事を除けば、新品とほぼ変わらぬセット内容といえる。

特に、コントローラーは付属していないことが多いので、これは嬉しかった。何せPS関連のコントローラーは高いからね(笑)

備品一つにしても、目立った汚れや傷もない。

排気部分にも、埃がたまっているという事もなく、しっかりとクリーニングしてくれていた。もちろん、よく耳にする、たばこの匂いなどもなかった。

中古という事で、多少のことは覚悟していた分、これにはちょっと感動した。

デカい!重い!中古PS3のとんでもない存在感!

驚いたことは、今回、購入したPS3本体のデカさ!

つい最近まで使っていたPS3と比べてみると、その大きさがより伝わってくる(笑)

あまりの大きさに、思わず笑ってしまった。

自分が持っていたタイプがスリム化されたものとは知っていたが、PS3って、最初はこんなに大きかったんですね。

スリムタイプのものは、当然、軽量化もされているので、片手でも軽々と持ち上げることが出来る。

でも、今回、購入したものは、持ち上げようとした瞬間に、手首を殺しに来ていのかと言うほど、重量感がある(笑)

ただ、これは別に文句ではなく、軽量タイプには出せない重厚感がある。

サテンシルバーならではの華やかさも気に入った。

故障したときには、漬物石がわりにもなりそうだ(笑)

格安中古PS3本体は、ちゃんと作動してくれるのか?

とりあえず、外観、商品内容は大満足。

あとは、ちゃんとプレイできるかである。

緊張しながら、ゲームディスクを入れる。

あっ、ちなみに今回、購入したものは、吸い込み式だった。

これまで手動だったので、これも新鮮な気持ちを味わえた(笑)

…で、結果は、

見事に読み込んでくれた。

これで、またPS3のゲームが遊べる。

7000円で買えたPS3本体の評価は?

この記事を書いている時点で、これまで10時間以上ゲームで起動しているが問題はない。

もちろん、高々その程度の時間ではあるが、初期不良のようなことがない点は安心した。

あとは、どれぐらい使用に耐えうるのかという点だが、これについては現時点では語れず、今後、何かあった時などには、こちらの記事で、またご報告させて頂こうと思っています。

ともかく、以前に使っていたPS3は新品で、購入から約3年で読み込みができなくなった。

これに関しては、製品の当たりはずれ、使用頻度に管理状況など、幾つもの原因があるので、何とも言えない。

今回はさらに中古であり、発売からの年数だけ考えても、あまり高望みもできない。

何より、7000円と言えば、ソフト1本でも、それ以上の価格の物もある。それでも1年は遊ばしてほしいと願っているが。

-周辺機器, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.