気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 安納芋のもちっとパンケーキ(発酵バター入りクリーム)をレビュー!

投稿日:

[toc]

安納芋が入ったパンケーキを購入!

今回レビューするのは、ローソンで購入した安納芋入りのパンケーキ。

パンケーキは、普段から我が家のモーニングコーヒーのお供として人気ナンバー1。

それだけに、まだ見ぬ美味しいパンケーキと出会えるならと、大きな期待を抱かせてくれる。

安納芋よりも生地がすごかった!

見た目はこんな感じ。

色味も普通のパンケーキに比べて、黄色がかっている。

ぴったりと張り付ているので、1個に見えるが、2個入りである。

さて、中身はこんな感じとなっている。

商品説明にあったように、安納芋の餡に発酵バター入りのクリームがサンドされている。

ちょうど2個入っていたので、1個は少しだけレンジで温め、もう1個はそのまま食べてみた。

その感想としては、まず、主役である安納芋の餡は割と入っており、菓子パンメーカーのものとしては十分かと思った。

ただ、ダイスらしいものは入っていたのかわからない程度で、ゴロゴロとダイスカットされたものを期待するとがっかりするかも。

発酵バター入りのクリームも、マーガリンに比べて、濃厚でいてあっさりとした味わいが好印象だった。

ちなにみ、レンジで温めたほうが、それらをより深く味わえたことも記述しておく。

さて、普通ならここで終わるのだが、このパンケーキを食べて語らなければいけない点がまだある。

それは生地!

商品名にも、もっちりとあるが、まさかここまでもっちりしているとは思わなかった。

一緒に食べた家族は、まるでお餅を食べているようだと驚きを隠せないほどだった。

たしかに、このもちもち度は、特筆すべきものがあり、サンドされている安納芋暗にクリームもうまくマッチしている。

後味引く美味しいパンケーキで、またローソンに寄った時には購入しようと思う。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.