気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

欅坂46抹茶サンド 黒糖クリーム&こしあんをレビュー!

投稿日:

[toc]

欅坂46とローソンのコラボで誕生した抹茶サンドを購入!

人気グループ欅坂46とローソンのコラボ商品の一つである抹茶サンドを購入!

写真に写っている女の子が誰かもわからないオッサンなのだが、普通に抹茶サンドが美味しそうだったので買ってみた。

という事で、欅坂のファンだから、それだけで大満足といレビューにはならないので、その点はご安心ください。

ふわふわのスポンジ生地と宇治抹茶を使用した抹茶生地に、黒糖クリームとこしあんをサンドした和洋折衷の商品です。欅坂46のロゴをイメージし、形を三角形にして緑色は抹茶で表現しました。

サンドイッチように見えるが…

一見、サンドイッチのように見えますが、スポンジ生地により、手触りから、ふんわりとしながら、しっとりという、優しい仕上がり。

この辺りも、欅坂46とのコラボという事で、それをイメージしているのかもしれない。

見た目の色合いからもカラフルで、この点も女性的な印象。

気になるお味は?

まず、何度も申し上げますが、欅坂46に対して特別な思い入れがないという事を前提に評価します。

では、この抹茶サンドを食べた素直な感想としては、

美味しい!

卵主体のスポンジケーキと抹茶風味のスポンジケーキによる、2色の組み合わせは見た目だけでなく、味わいでも華やかさを演出。

何より、かすかすとした感じがなく、ふんわりとした食感が、じつに食べ心地の良さを表現している。

その2つのスポンジ生地に挟まれた、こしあんと黒糖クリームも、上品な甘さで、くどくない仕上がりとなっていた。

2種類のスポンジケーキにこしあん、黒糖クリーム。その情報だけ見れば、重そうな印象を受けるのだが、いざ食べてみると、意外にあっさりと食べられる。

それでいて、しっかりと食べたというボリューム感も得られるので、オッサンも満足した。

欅坂46のファンでなくとも、おススメですよ。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.