[toc]
新たなペルソナ使いが仲間になる可能性
真田先輩の復帰がいよいよ決定。
これまでの言動から、かなりの自信家であることが窺え、その実力がいよいよ明かされる時が来た。
さらに、近々、新たなペルソナ使いの仲間を迎えようと考えていることも打ち明けられた。
今後のシャドウ討伐に向けて戦力強化が図られることは、大歓迎である。
試験に通販にコミュにと大忙しの日々
美鶴先輩から、試験期間中は、仲間たちもテスト勉強に励むからと、その期間、タルタロス探索の禁止を命じられた。
いかにシャドウの問題があろうと、学生の本分も大事にしようという規律正しい一面をみた。
こうした展開も、学生生活を大事に描いた本作ならではと言える。
日曜日のお昼は、自分の部屋でテレビショッピングを楽しむことが出来る。
店頭では並んでいない武器やアイテムを購入できる機会となり、今後も積極的に利用したいと思う。
色々とスケジュールをやりくりしながら、新たなコミュ開拓も行っている。
生徒会の一人で風紀委員の小田桐秀利は、多少と融通がきない一面を持ちながら、校内の健全性を大事に考える真面目な男。
小学生の舞子は、平日、いつも長鳴神社で一人で遊んでいる。
まさか小学生もコミュ対象とは思わなかったが、警戒心を持たれることもなく、遊び相手になれるのは、クールなイケメン高校生のなせる業かな。
真田先輩のタルタロスデビュー!
ストーリーが進んだことで、これまで進めなかった上の階に行けるようになった。
どうやら、物語の進捗状況が、新たな階層の解放条件のようだ。
今回の目的は探索よりも、これまでベールに包まれていた真田先輩の戦列復帰を祝うことにある。
月光館学園のボクシング部主将らしく、武器は持たず、両の拳にボクシングローグをはめて闘うスタイル。
優等生らしい雰囲気とは真逆の男らしさ全開の姿には、惚れ惚れするものを感じる。
固有ペルソナのポリデュークスは、まるでキン肉マンの超人に出てきそうな、ガタイの良いペルソナ。
見た目の判断から、まさか、物理攻撃だけなのではと不安がよぎったが、ジオ系の魔法や、相手の攻撃力をダウンさせる魔法などを使う、バランス型のペルソナで一安心。
とにかく、これで4人のフルメンバーで、シャドウに挑むことが出来るようになった。