気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カップdeヤクルトをレビュー!

投稿日:

[toc]

ヤクルトがヨーグルトで味わえる!

子供のころから、よく飲んでいたあのヤクルトが、ヨーグルトとして登場。

ヤクルト飲料同様に、乳酸菌シロタ株も入っているようだ。

何より、あのヤクルトがヨーグルトとして食べることができるという点が、興味を引く。

乳酸飲料の風味が苦手と敬遠していた人たちも、ヨーグルトなら食べられるというケースもあるだろうし、このアプローチは新たなヤクルトファン獲得に貢献しそうだ。

もちろん、美味しければという事は大前提だが。

「ヤクルト」の風味が生クリームとマッチし、クリーミーな味わいと、すっきりとした酸味の2つのおいしさが楽しめます。
乳酸菌 シロタ株1個(80g)あたりに10億個含まれています。
カロリーを気にする方でも安心して手に取りやすい100kcal/個です。
※実際にはミントは入っていません。

果たしてヤクルトの食べるヨーグルトのお味は?

見た目的には、普通のヨーグルト。

しかし一口食べてみると、驚き。思いっきりヤクルトの味わいがする。

飲料バージョンに比べて、ヨーグルトという事もあり、甘さは控えめとなっており、それが苦手という人には、こちらの方が合うかもしれない。

生クリームを使っていることもあり、食感は滑らかな感じで、柔らかい口当たりは子供やお年寄りも好みそうな印象だ。

乳酸菌もたっぷりと摂取できて、カロリーも100キロカロリーと控えめなので、ダイエット中の人でも安心して食べられる点も評価できる。

普通にヨーグルトしてもよくできているので、今後もちょくちょくお世話になりそうだ。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.