気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

黒糖本舗垣乃花 黒糖しょうがぱうだーをレビュー!

投稿日:

[toc]

国産100%の黒糖しょうがパウダー

寒さに対抗すべく、少しでも体の芯から温めようと、我が家では以前より、しょうが湯を飲んでいる。

特にメーカーなどにこだわりなく飲んでいてたのだが、つい先日、スーパーで沖縄特集を催していた。

そこで、ふと目に留まったのが、沖縄産の黒糖と国産のしょうがで作られたものがあった。

それが、こちらの『黒糖しょうがぱうだー

お湯で溶かせば、しょうが湯を楽しむこともできるようで、これは興味深いと購入を決めた。

「国産生姜入り黒糖しょうがぱうだー」は、女性の意見をもとに開発されました。 当社独特の黒糖の微粉末技術で有りそうでなかった黒糖しょうがパウダーが完成。 沖縄産の黒糖と国産生姜のコラボ、国産100%の黒糖しょうがパウダーです。 お湯に溶かして飲むと体がポカポカして温まります。

黒糖しょうがぱうだーで、しょうが湯を作ってみた!

とりあえず、黒糖しょうがぱうだーを、コップにティースプーン約2杯分をいれてみる。

そこに、これまた適当に熱湯を注ぎ入れ、粉末が溶けるまでかき混ぜれば、黒糖入りのしょうが湯の完成である。

黒糖入りしょうが湯を飲んでみた感想は?

飲むまでは、黒糖メインなのかと思っていたが、いざ飲んでみると、しょうがの風味が凝縮されており、これまで飲んでいたものより、しっかりと味わうことができた。

そこに、黒糖の持つ、まろやかな甘さやコクがプラスされており、スッキリとした口当たりという印象。そのため毎日飲むにピッタリである。

難を挙げるとすれば、スーパーなどで売られているものに比べれば、ややお高い価格ぐらいか(苦笑)

それでも、国産素材へのこだわりを考えれば文句はないけど。

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.